★今日のひとくぎり★運転免許証返納

カテゴリー │生活

★今日のひとくぎり★運転免許証返納

 今日は地元の警察署へ行きました。というのは車の運転免許証を自主返納するためです。
 運転には自信がありましたが,高齢になっていることと家族からの勧めで「事故を起こす前に運転をやめたら」ということもあり,本日決断しました。警察署では親切丁寧に手続きしていただき,返納のあと身分を証明できるものとして「運転経歴証明書」(上記例参照)を発行していただきましたが,タクシー乗車の際にこの証明書を提示するとタクシー運賃が1割引(期限なし)になるメリットをいただきました。さらに追加メリットとして,市の担当課にてタクシー電車バス券(1万円分2年間有効)をいただけることでこれもいただきました。今日の自主返納は気分良い人生のひとくぎりの記念日となりました。




同じカテゴリー(生活)の記事